十和の出来事

十和の日々の出来事を書いてくブログです。

一度は着てみたい、オフィカジの必須アイテムはこれ!

買っちゃいました。
ネットで見ていた、一度は着てみたい、あの服です。
いかにも丸ノ内に勤めてるって感じの服です。
オフィス勤務ではないから、オフィカジってやつに憧れるんです。
通勤だけじゃなくて、仕事中もおしゃれでいられるなんて、楽しいんだろうな、とウェアーを着て仕事をする私は考えちゃいます。
極細のストライプの入ったシルエットのキレイなネイビーのワイドパンツ、太過ぎなくてスタイルもよく見えるし、アンクル丈で足元もすっきりしてパンプスが決まります。
なんちゃってオフィカジに必須のアイテムです。
トップスはいろいろ持っているので、組み合わせを考えるのが楽しみです。
ビジューが付いたトップスにも合いそうだし、すっきりしたTシャツ(ちょっと良いやつ)にも合いそうです。
カーディガンを軽く羽織れば、こなれ感がでて、良い感じにきっとなるはずです。
どこまで、ラフにして良いのか、そこがオフィカジの難しいところです。
本当にオフィス勤務だと、感覚で分かるのでしょうか。
このワイドパンツはパンプスに似合うけど、オフィカジならスニーカーに似合う節度を保ったカジュアルファッションも有です。
オフィカジも会社によってどの程度までOKなのか、違うんでしょうけど、難しいけど、楽しい様な、まさにファッションって感です。
ところで部屋中洋服だらけで困った状態です。
ランクルームを福岡で探してみたら近所になく、宅配型の宅トラというのを見つけました。
トランクルーム福岡
宅トラは手配を行った後に、すみやかに手続きが進められ、必要なものが手元に届くなどのサービスが宅トラの特徴です。
倉庫内は一定の温度および湿度に保たれている事、倉庫内には関係者以外の立ち入りが出来ないなど、環境やセキュリティが徹底されているので安心して保管しておけそうです。