十和の出来事

十和の日々の出来事を書いてくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スーパーの食材の価格は日頃からしっかり比較してる

誰でもしていることかも知れませんが、節約のためによく使う食材はスーパー間で価格の比較はしっかりとしています。特売のときだけでなく普段どのぐらいの金額で売っているのかということを考えて、他のものを購入した場合どこが一番安いか考えて買いに行っ…

化粧下地を塗らずにチークを塗ると

チークをつけるとパッと明るくなる印象で、メイクには欠かせないものです。メイクをしていないと血色が悪く見えるようで不健康にみられるので、リップだけは塗っていたのですが、それでも元気がないように言われるので、チークも塗るようにしています。色を…

通勤の際のボトムスの組み合わせ

私の通勤コーディネートのボトムスの組み合わせで登場回数が多いのは、ふんわりシルエットのワイドパンツになります。ワイドパンツはカジュアルになりすぎないアイテムなので、通勤着にぴったりだと思っています。ワイドパンツと合わせるトップスは、シャツ…

日用品を現金支払いにしたら無駄使いが減りました

大学時代に海外旅行に行くことがきっかけでクレジットカードを作りました。現金を持ち歩かなくても決済ができ、利用金額に応じてポイントが付与されることに強いお得感を感じました。そのためそれから社会人になっても現金よりもクレジットカードを使うよう…

今夜の晩ご飯はマカロニグラタン

晩ご飯にグラタンが沢山食べたいなと朝からそう思っていました。コンビニで売っているグラタンは、値段の割に少なくないですか?足りないからといって、グラタンを三個持ってレジに行くのも恥ずかしいですし…という理由で、思う存分マカロニグラタンを食べよ…

一度は着てみたい、オフィカジの必須アイテムはこれ!

買っちゃいました。ネットで見ていた、一度は着てみたい、あの服です。いかにも丸ノ内に勤めてるって感じの服です。オフィス勤務ではないから、オフィカジってやつに憧れるんです。通勤だけじゃなくて、仕事中もおしゃれでいられるなんて、楽しいんだろうな…

可愛くも大人にも見えるパンプスとソックスの組み合わせの見た目

1960年代、アメリカで大ヒットした女性のファッションがパンプスにソックスを組み合わせで履くというものでした。当時の女性のボトムはふんわりと広がるひざ下丈のフレアースカートが定番でしたので、パンプスはもちろんのこと、ソックスも目を引くファッシ…

女子会のディナーは魚で楽しんできました

久しぶりに同期で集まった女子会をしたので、その時のディナーはこってりのお魚を頂いてもりあがりました。特に社会恋愛で結婚をした人が出てきたので、その人から根掘り葉掘りと聞くのはとても楽しいものがあって良かったです。別にその人の話で自分たちが…

ネイルは補強用のコートで浪費を防いでいます

私はネイルがとても好きでいつもしていないと落ち着くことが出来ません。でもすぐに剥がれることが悩みでした。剥がれてしまうとまたすぐに塗ることになり、浪費につながってしまうと思っていたのです。マニキュアも安いものではないので、少量でも毎日塗っ…