十和の出来事

十和の日々の出来事を書いてくブログです。

ネイルは補強用のコートで浪費を防いでいます

私はネイルがとても好きでいつもしていないと落ち着くことが出来ません。
でもすぐに剥がれることが悩みでした。
剥がれてしまうとまたすぐに塗ることになり、浪費につながってしまうと思っていたのです。
マニキュアも安いものではないので、少量でも毎日塗っていたら意外とすぐになくなってしまいます。
こんなことでは駄目だと思った私は、ネイルが剥がれにくい強い爪を作らないといけないと思いました。
強い爪を作ってくれるという補強用のコートを買って塗るようにしています。
塗ることで明らかにネイルがしやすくなりましたし、長持ちをするようになったので買って正解でしたし節約につながっています。
また、ネイルをする前に必ず手をきちんと洗って油分を流すことも徹底しているのです。
これだけでもするのとしないのとでは大きく違います。
これだけでも徹底していたらネイルは本当に以前よりも長持ちするようになり、無駄にお金を使うこともなくなって節約になりました。
節約になった上にきれいな爪を維持することができていて、周りの人からもいつも綺麗だねと言って貰えています。
仕事でも多くの人と関わりますし、爪が綺麗なだけでとても喜んでもらえることもあるのでこちらもやりがいがあります。
補強用コートを購入するのがもったいないと思う人もいるかもしれませんが、購入することで節約になるのでおすすめです。