十和の出来事

十和の日々の出来事を書いてくブログです。

通勤の際のボトムスの組み合わせ

私の通勤コーディネートのボトムスの組み合わせで登場回数が多いのは、ふんわりシルエットのワイドパンツになります。
ワイドパンツはカジュアルになりすぎないアイテムなので、通勤着にぴったりだと思っています。
ワイドパンツと合わせるトップスは、シャツやカットソーなどが多いですね。
生地や色・デザインによって、様々な雰囲気にコーディネート出来るのが気に入っています。
中でも、紫がかったピンクのワイドパンツに白や黒のカットソーを合わせるのが好きで、通勤する際に良く着ています。
私の職場はジーンズを履いても大丈夫なので、会議が無い時などは、デニムのワイドパンツを履く機会もあります。
職場によっては、着ても良い洋服に制限がある場合もあると思いますので、可能な範囲でファッションコーディネートを楽しむ事が大切にだと思います。
ところで皆さんは足の臭い対策をしてますか?
最近なんだか気になってきたと思ったらちょうど同僚に教えてもらいました。
【菌ピタ君】という中敷きで、表面はメッシュになっていて、悪玉菌の餌となる垢や皮脂が繊維に留まることで、菌の増殖を防ぐことができるようになっています。
日干しすることにより、表面に着いた垢、皮脂などは取り除くことができますので、清潔な状態を保てます。
備長竹炭は、湿気や、雑菌の餌となる汚れを分解し、放出してくれるのです。
足臭い対策