十和の出来事

十和の日々の出来事を書いてくブログです。

スーパーの食材の価格は日頃からしっかり比較してる

誰でもしていることかも知れませんが、節約のためによく使う食材はスーパー間で価格の比較はしっかりとしています。
特売のときだけでなく普段どのぐらいの金額で売っているのかということを考えて、他のものを購入した場合どこが一番安いか考えて買いに行っています。
特定の物は凄く安いけれども他のものは高いという店もあれば、特別安いものはない代わりに平均して安い店がありますから、その時必要なものを考慮すると全体的な価格を把握しておくことはかなり重要です。
暇があるときや買うものが多いときには、あちこち回ってできるだけ安くなるようにしますが、そこまで多くないときには労力も考えて、総合的にどこで買えば良いのか考えるようにしています。
このことを意識するようになってからは、はっきりと支出が減るようになったので良かったです。
それからテレビでやっていたコンパクトなスチームクリーナーが気になって調べてみました。
H2Oスチームと言ってハンディタイプということだけあって女性でも軽く持つことが出来ます。
他の階へ移動しての掃除もラクラクですね。
さらにエアコンを掃除するときの様に高い箇所に向けてH2OスチームFXを使う場合でも軽量なので疲れにくいみたいでした。
H2Oスチーム