十和の出来事

十和の日々の出来事を書いてくブログです。

可愛くも大人にも見えるパンプスとソックスの組み合わせの見た目

1960年代、アメリカで大ヒットした女性のファッションがパンプスにソックスを組み合わせで履くというものでした。
当時の女性のボトムはふんわりと広がるひざ下丈のフレアースカートが定番でしたので、パンプスはもちろんのこと、ソックスも目を引くファッションアイテムとなっていたのはよく知られているところです。
ファッションに限らず、流行は時代を経てまた再びやってくると言われていますが、パンプスにソックスを組み合わせるというスタイルは、最近の日本でも20代~30代の女性に人気があります。
暑い季節にはパンティストッキングを履かずにソックスだけでパンプスを履いた方が涼しくて快適ですので、エコロジーにもなります。
また、パンプスを脱がないのであれば、指の股一本一本に布が通る5本指ソックスもお勧めです。
近頃の女性は水虫に悩まされている人も少なくないことから、真夏のパンティストッキングは蒸れる原因の一番手です。
木綿のソックスでなおかつ5本指であれば汗を吸い取れれば、さらりとした感触を保つことが可能です。
もし仮に汗をかいたとしてもパンストとは違って履き替えが楽なことから、衛生的でもあります。
60年代のアメリカ映画を見ていた人にとっては、パンプスとソックスという見た目は懐かしく映るでしょうし、知らない世代には新鮮に見えて、どちらにとっても素敵なファッションスタイルとなること間違いなしです。
それからなんだか蒸し暑い日が続くので、足がなんだか臭くなって気になり始めたんです。
足の臭いを消す方法に付いて調べてみました。
簡単に試すことができそうなのが消臭靴下で、消臭効果が長く続くことがメリットでした。
汗をたっぷり吸っても急速分解消臭でしっかりと汗の臭いを抑制してくれます。
消臭靴下の効果は洗濯しても落ちにくいことから、長く愛用することができコストパフォーマンスにも優れているみたいでした。
足臭い消す