十和の出来事

十和の日々の出来事を書いてくブログです。

化粧下地を塗らずにチークを塗ると

チークをつけるとパッと明るくなる印象で、メイクには欠かせないものです。
メイクをしていないと血色が悪く見えるようで不健康にみられるので、リップだけは塗っていたのですが、それでも元気がないように言われるので、チークも塗るようにしています。
色を頬にのせるだけで血色を良く見せたり、色を入れる位置によって顔を立体的に引き締める効果もあります。
これで小顔に見せるようにしています。
面倒くさがりなので、メイクは化粧水と乳液の後にすぐにファンデーションを塗っているのですが、化粧下地を塗ると良いと言われました。
ファンデーションを塗るので化粧下地はいらないと思っていたのですが、実は化粧のノリを良くしたり、化粧崩れを防いだり、日焼対策や肌の表面が整えられるなど効果が期待できますが、一番大切なことは、肌を化粧品から守ったり、色素沈着を防ぐ事にあるようです。
ファンデーションを同じようなものだと思っていたのですが、ファンデーションを直接肌に塗ると毛穴に入ってしまい、落ちにくくなりますが、化粧下地を塗ってファンデーションを塗ることで肌への負担も少なくなります。
また、チークも直接肌に塗っていると色素沈着する可能性があり、それも化粧下地を塗ることで肌への色素沈着を防ぐことができます。
基礎化粧からメイクをする際、色々と顔に塗るのが面倒だったのですが、それぞれ顔に塗る理由があることを知ると、面倒くさいとは言っていられないものだと考えることができます。
それから美白化粧品だったらパーフェクトワンの薬用ホワイトニングジェルがいいって友達に教えてもらったので口コミを調べてみました。
人によってはある特定の美白成分に対して、アレルギー反応が出てしまうこともあるみたいでした。
こうした方は残念ながら、パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの使用をやめた方がやめておいた方がよいかもしれません。
パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル口コミ